
  • 2012.04.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お引越ししました!!

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 22:08
    心機一転、 ブログをお引越ししました!!

    新しいブログはこちら↓

    訓子府ママ’sハンドメイド Couturier*RAM

    名前も【Couturier】改め【Couturier*RAM】として今後とも宜しくお願い致します。

    ポケットバッグだってw

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 10:36
     こんにちわ

    土曜日はお好み焼きをして、いろいろ話し合ってました

    ブログのお引越しや、名前、その他諸々

    順次お知らせしていけるかなぁ


    今日は、なんだか冬に逆戻りしてしまったような寒さ…

    せっかく暖かくなってたのになぁ

    昨日は訓子府から北見の間が一瞬吹雪いててビックリでした

    さてさて、ハンドメイドタイムは…

    娘ちゃんに頼まれていたポケットティシュケースなんだけど、楽天でこんなの見てけました

    ポケットバッグクリップだって

    これだとウエスト全体にベルトのようにつけなくていいので、試に買ってみました

    まぁ、これ1個で300円近くするのでケース付けると6、700円くらいいただいてしまう事になりそうなので販売には向かないかなぁ

    なので娘ちゃんのだけ作ってみました

    ピンクの千鳥格子でラメ入り

    この柄だけで可愛いのでリボンだけ付けてみました

    中は

    今回は薄型のマグネットボタンにしてみました

    娘ちんも喜んでくれたので母ちゃんは嬉しいよ

    ティッシュケースはいつものと変わらないんだけどね

    ではでは〜

    ネックストラップ5本できた★

    • 2012.03.31 Saturday
    • 09:33
     おはようございます

    昨夜は雨が降っていたのに、今は雪がチラついてる訓子府…

    また寒くなるのかなぁ

    さてさて、前にも作ったネックストラップ なんですが久々に作ってみました

    ストラップを量産中なので、直線縫いのオンパレード

    今回はYUWAの生地だけ、ちょっぴりおめかししました

    携帯、防犯ブザー、パスなどなんでもOK

    さぁ、今日は春休みなのにどこも遠出してあげてない娘ちんのためにsakicoとお好み焼きパーティー

    ではまた〜



    YUWAいちごちゃん柄でコスメポーチ完成★

    • 2012.03.30 Friday
    • 14:36
     こんにちわ

    昨日、今日ととっても暖かい訓子府

    もう春なんですね〜

    さてさて、午前中は先日調子の悪くなったDVDレコーダーの代わりを買いに行ってきました

    ブルーレーレコーダー、今とっても安いんですね

    修理すると初期化しなくてはならなくて中身はほぼ無理なので諦めた方がいいとの事…

    大切な映像が入ってるので、どうしても諦められないから、初期化しなくて済むように別の物を買いました

    なので後は復元できる所を探すか、自分でHDDを取りだすか…

    もう少し調べてみてからにしようっと

    さてさて、子供たちが遊んでる隙にチマチマとハンドメイドタイム

    また!?と言われてしまいそうなYUWAいちご柄で先日と同じchikuchikuhappyさんの型紙でコスメポーチです

    裏側は

    中はポケットがあります

    横は

    さて、ファスナーを買ってきたので、おしりふきポーチをもう2、3個くらい作りたいなぁ…

    でも子供たちがいるので、あまり進まないだろうなぁ

    ではでは〜

    はじめてのリンク追加

    • 2012.03.28 Wednesday
    • 15:30
     こんにちわww

    はじめてのリンクです

    イマイチ使いこなせてないので、作品紹介だけのブログでしたが、これを機に色々できたらなぁ

    木工品や布小物、羊毛など、ご夫婦で素敵な作品を制作なさってるmisoraさんのブログです

    同じ訓子府町内のハンドメイド作家さんで、このブログにも木工品で紹介させていただいた事があるのです

    いつもオーダーを快く受けてくださるお優しい方々でクチュリエメンバーは頭が上がりません

    これからも仲良くしてください

    素敵な作品がイッパイのブログはコチラから↓

    misora

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM